2017年11月21日

【12月の株主優待銘柄】4248 竹本容器

4248 竹本容器 2,008円  前日比+10(+0.50%)

化粧品・食品向けのプラスチック製包装容器を手掛けている竹本容器12月の株主優待銘柄の一つですね。

竹本容器の株主優待権利月は12月のみですので、年イチの株主優待銘柄と言えますね。

竹本容器の株主優待内容は以下の通りです。

100株以上:自社が企画・開発・製造したオリジナルボトルに封入した地元浅草のお菓子

WS002751.JPG

地元浅草のお菓子ですね。額面的にはそんなに高いものではないと思いますが、まぁ食品ですので貰って困るような内容ではなさそうですね。

年イチの株主優待ですし、株主優待目的で積極的に狙っていく銘柄とはいえないですが、ここは先日も決算発表で大きく株価を伸ばしましたし業績面では期待できるかもです。まぁ押し目で拾っておくのはアリかもしれませんね。

BLOG内banner.jpg
▼どうか清きクリックをお願いします(´・ω・‘)
posted by ホクホク at 12:56 | 12月の株主優待銘柄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月20日

【12月の株主優待銘柄】3302 帝国繊維

3302 帝国繊維 2,115円  前日比+29(+1.39%)

WS002748.JPG

消防ホースメーカーの帝国繊維12月の株主優待銘柄の一つです。

帝国繊維の株主優待権利月は12月のみですので、年イチの株主優待銘柄ですね。

年イチの株主優待銘柄ですが、株主優待の内容はなかなか嬉しい内容です。

100株以上:QUOカード1,000円分と3,000円相当の自社(リネン)製品

最低単元の100株保有でもしっかりクオカード1000円分と3000円相当のリネン製品が貰えるのはなかなか豪華ですね!

必要投資金額もそこそこお手頃ですので、オススメの株主優待銘柄と言えると思います。ていうかここのチャートキレイですね。直近でがくっと下がってますけど26週線でしっかり下げ止まってますし。面白そうです。

WS002750.JPG
>
BLOG内banner.jpg
▼どうか清きクリックをお願いします(´・ω・‘)
posted by ホクホク at 19:31 | 12月の株主優待銘柄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月17日

【12月の株主優待銘柄】7936 アシックス

7936 アシックス 1,528円  前日比-3(-0.20%)

WS002741.JPG

スポーツブランド大手のアシックスも12月の株主優待銘柄の一つですね。

アシックスの株主優待権利月は6月と12月ですので、年に二回株主優待が受けられる銘柄ということになりますね。

アシックスの株主優待内容は以下の通りです。


アシックス直営店株主様ご優待割引券
100株以上:15%割引券 5枚

1,000株以上:20%割引券
<保有期間3年未満> 5枚
<保有期間3年以上> 10枚

通信販売サイト
100株以上:「アシックスオンラインストア」掲載商品を20%割引


これはけっこういい株主優待と言えるんじゃないでしょうか!最低単元の100株保有で、アシックスの直営店で使える15%割引券が5枚と、アシックスオンラインストアの20%割引です!使い方次第ではけっこうお得になると思います。

必要投資金額もお手頃ですしアシックスやオニツカタイガーの商品が好きな人にはオススメ!

WS002740.JPG
BLOG内banner.jpg
▼どうか清きクリックをお願いします(´・ω・‘)
posted by ホクホク at 13:16 | 12月の株主優待銘柄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月16日

【12月の株主優待銘柄】3197 すかいらーく

3197 すかいらーく 1,674円  前日比+23(+1.39%)

WS002731.JPG

ご存知、ファミレス最大手のすかいらーく12月の株主優待銘柄の一つですね。

すかいらーくの株主優待権利月は12月と6月ですので、年に二回株主優待が貰える銘柄となります。

すかいらーくはけっこう人気のある株主優待銘柄ですね。

すかいらーくの株主優待内容は以下の通りです。

優待食事券
100株以上    6月末: 3,000円 12月末: 3,000円
300株以上    6月末: 9,000円 12月末:11,000円
500株以上    6月末:15,000円 12月末:18,000円
1,000株以上    6月末:33,000円 12月末:36,000円
※すかいらーくレストランツ、ニラックス、トマトアンドアソシエイツの店舗(一部店舗除く)。1枚当たり税込価格から500円割引。

最低単元株数100株の保有で、3000円の食事優待券が年に二回貰えちゃいます。すかいらーくグループのファミレスは全国で3000店舗を展開しているため、非常に使いやすい株主優待と言えるのではないでしょうか。

必要投資金額も手ごろですし、年に二回3000円分とまとまった額面分の食事割引券が貰えるので、人気があるのも頷けますね。これは長期保有もアリな株主優待と言えるかもです。

WS002730.JPG
BLOG内banner.jpg
▼どうか清きクリックをお願いします(´・ω・‘)
posted by ホクホク at 12:39 | 12月の株主優待銘柄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月15日

【12月の株主優待銘柄】2597 ユニカフェ

2597 ユニカフェ 1,097円  前日比-51(-4.44%)

WS002723.JPG

UCCの子会社で、レギュラーコーヒーやコーヒー加工品の製造・販売を手掛けるユニカフェ12月の株主優待銘柄の一つですね。

ユニカフェの株主優待権利月は12月のみですので、年イチの株主優待と言えますね。

ユニカフェの株主優待内容は以下の通りです。

株主限定自社製品
100株以上 :2,000円相当
1,000株以上:3,000円相当

最低単元株数100株で2000円相当分の株主限定自社製品が貰えるみたいですね。ちなみに具体的には、ドリップコーヒー・レギュラーコーヒーセットの模様。個人的にはコーヒー大好きで、自宅でもけっこう作るタイプなので、悪くない優待に思えます。

必要投資金額もお手頃ですしね。

WS002724.JPG
BLOG内banner.jpg
▼どうか清きクリックをお願いします(´・ω・‘)
posted by ホクホク at 13:29 | 12月の株主優待銘柄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする